ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2024/4/9)

  • AVANTIAがQ2赤字に転落、今期も利益は予想の半分に。東海地方戸建て中堅。ここが赤字なら同じ東海地方戸建てのホームポジションもある程度業績は同じ傾向になるのではないか。
  • 飯田GHDは過剰在庫の整理。地方での分譲戸建て需要が減ったため、早期売却をしたという話。

    飯田GHDが6割減益 前期最終、戸建ての低調響く - 日本経済新聞

  • バークシャーハサウェイが円建て社債を発行。どこの株を買うのか?岸田首相は訪米中。個人的には日経コア30銘柄、特に銀行関係じゃないかな。あとは双日・兼松あたりか
  • 信越化学が50年ぶりに工場を建設する
  • ラマダン明けのイスラエル軍攻撃があるのか、金価格は上昇中
  • CEホールディングスは電子カルテの会社、業績も少しずつ伸びている。新NISA候補。
  • ヤマダホールディングスは株価が昨日に続き上がっている。買おうかと思ったが明日水曜日はアノマリー的に下がるっぽいので明日買おうかな
  • 信越化学も明日買おうかな
  • 投資は投機の成れの果て 売り損なって塩漬けしたらそれが長期投資
  • 山梨県鳴沢村で土石流が発生。富士山ではスラッシュ雪崩も発生しているということなので火山活動が活性化している兆候なのか。火山灰は東に流れるので東京は火山灰にまみれることに。
  • テレビ局と電力会社が上がっている。
  • 今日も取引なし  こういうトレードスタイルでいいのだろうか。

その他

  • 日経平均株価は39773円、前日比+426円
  • 東証プライム売買代金は、3.95兆円
  • 台湾の株価が好調らしい