ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2024/2/5)

今日のトレード

 

  • SDSホールディングスの株価が下落しているのが不思議で調べていたが、信用取引日々公表銘柄東証から指定されたことによって注目度があがってボラティリティが上がったことが原因なのではという結論。直近が上がっているので様子見。
  • ジェーソンも下がっているがこちらは原因不明。でもチャートが高いからこちらも様子見。
  • あおぞら銀行は上がっていた。今から買って配当が復活するのを待つのだろうか。値幅取りだろうか。
  • IRジャパンは発表した24年3月期業績はPER的にかなり低く、株価はまだ下がるだろう。ストップ安ではなかった。
  • 4345CTSも新NISAで気になる銘柄。シンメンテ、平山、ナイル、エニグモなども気になる。新NISAもあと45万円くらいしかない。
  • アルメディオの決算が良すぎてはりついている。注目はしていたが100株も持っていなかった。12月11日にマイルストーンキャピタルが16%の大量保有報告書が出ていて、売られるのが嫌で買え控えしていた。その前に11月には、かぶたんで次のように書かれていた。

アルメディオ<7859>はストップ安。第三者割当による第9回新株予約権及び第10回新株予約権の発行を発表している。割当先はマイルストーン・キャピタル。当該発行による潜在株式数は、第9回が200万株、第10回が100万株となる。当初行使価額は、第9回が819円、第10回が1000円となっているようだ。24年1月に事業開始予定である中国子会社の設備投資資金に主に充当。直近株価急騰の反動もあって、潜在的な株式価値希薄化をネガティブ視する動きが強まる形に。

 

その他

  • 日経平均は36354円、前日比+196円
  • 東証プライム売買代金は、4.82兆円