ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2023/11/27)

今日のトレード

 

  • アルメディオ3800株@742円売却 +6万くらい 9時4分に売却。もう少し上がってから売ろうと思っていたが、日経平均の動き、この株の動きを見てなんとなく手放した。
  • RYODEN100株@2599円売却 ‐1000円 思ったより値動きが悪いのとあまり相性の良さを感じなかったので、買ったばかりだったが売却。
  • 年末に株が下がる時期が近付いてきた気がしていてあまり長期保有したくない、現金として手元に置いておきたいという考えがちらつき始めた。秋が短くいつの間にか年末モードに世の中はなっている。年末の下がったときに買いたい。
  • 新NISAは年始から買うのが正解なのか弱気になってきた。新NISAに興味あるかというアンケートを何かで見たときに自分が思っているよりも興味がない人が多くて、NISA相場はあまり盛り上がら無さそうという感じがしてきた。認知度も低めなのかもしれない。認知される前に買っておくというのもありかもしれないが、結構な長期投資になりそう。いまやっている投資とはスタンスを変えないといけない。トレードに使わない且つ生活資金でもないお金でやるのが正解か。
  • トヨタも増額修正したのに株価の反応がわるい。先行き不透明感は大きいのか。
  • オプティマスの株価が急速に上がっている。売らないで持っていることができなかった。非常に悔しい。売って後悔はなかったのになあ。ここまで上がられると。。。
  • テクノロジーズも上がっている。よくわからない。そういうよくわからない株を買わないと勝てないのかなあ。