ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2023/11/1)

今日のトレード

 

  • 決算先発組の決算後のチャートが悪い。オムロンコマツパナソニックキーエンスなどはチャート悪くない。中国リスク、円安メリット、地合いなどが絡み難しい状況。
  • サイバーエージェントが久しぶりに800円を超えた。決算は予想通り悪い。
  • 楽天ダブルブル20株@22000円買い、20株@22080円売り。+1600円。先物が強かったので寄りで買って、すぐに売った。稼げるものは確実に稼ぐスタイルを貫きたい。あと5倍買ってもよかったか。株価の変動が激しいのであまり攻めることができない。
  • オプティマス200株@1685円売却、+14000円。
  • グリー300株@560円打診買い。株価はずっと下げ基調。11月2日に決算発表。それなりに堅実に利益を出している気がする。アメリカでやっているベンチャー投資がうまくいくか。PERが10倍くらい。来期はどうなるか。新NISAで買うならこういうベンチャー投資をやっているところを買ってもいいかもしれない。
  • ガイアックス300株@417円追加買い。

 

その他

  • 日経平均は31601円+742円 今年2番目の上げ幅。32000円を超えるエネルギーは感じなった。
  • トヨタの決算発表はかなりよかった。決算後に暴落するような事態にはならず日経平均にもポジティブな影響だったと思う。
  • 東洋水産も決算後に上げている。
  • BASEは株価を下げている。
  • IDOM週刊現代のスクープでS安。その後反論IRで少し戻る。S安のときに一瞬買ってもいいかもしれないと頭をよぎったが100株も買えず・・・タイミングを逃した。
  • プライム売買代金4.8兆円