TS trading blog

上昇の売買譜

取引振り返り(2023/9/27 権利付最終日)

今日のトレード

  • 旅工房を900株@270円で追加買い。
  • イトーキ400株@1525円、300株@1511円、200株@1496円追加買い。
  • セグエ300株@995円、400株@995円、300円@983円参戦。プライム市場選択維持を宣言、時価総額は2倍くらいにしないと無理な水準。
  • 楽天ダブルブル40株@22595円損切。-2万円。後場に売ればよかった。昨日ではなく今日の前場の10時前あたりが買いだった。今日のチャートは昨年の権利確定美と同じようなチャートだった。昨日のブログで寄りで売るとか書いたのに縛られて売ってしまった。後場まで持ってようかなと一瞬頭をよぎったが、それが正解だった。判断を間違えた。前場の安いときに買い増してもよかったかもしれないが、しょうがない。
  • Coly500株@963円再びイン。
  • アイシン400株@5820円売却。+1.6万円くらい。買ったときに嫌な予感がしたがプラスのうちに撤退。終値5872円。
  • INPEX500株@2267円売却。+0.4万円くらい。終値2267円。

 

その他

  • ストボフォーラム東京に申し込んでいたが落選。
  • 9時37分に安値をつけてから411円上昇。後場が強かった。日経平均前日比+56円の32371.9円。
  • 東証プライム売買代金3.92兆円。
  • 明日は配当分だけ日経平均は下がるのだろうか。
  • 1ドル149円。
  • バラエティー番組で株式投資をやっていた。アイドルとお笑い芸人が株式投資にチャレンジするという内容。そろそろ最後の盛り上がりなのか。
  • 毎年10月末は、海外投資家が12月末決算に向けた年間益出しのため売られる傾向あり。