ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2023/11/7)

今日のトレード

 

  • SQの週は買いが強い?
  • 1,2週間前にはツイッターで頻繁に個人投資家がスペースをやっていた。ちょうど株価が下がりすぎて悲壮感が広がっていた頃。さすがにもうないよね、という状況からさらに下がるとこういう行動を個人投資家が取ることがわかった。その辺りが買いのサインなのか。
  • 9月末の配当落ち~11月の決算発表・事前発表あたりに買いの時期があるのかもしれない。10月末買い4月売り、4月買い10月売り、の2択だと10月末買いのほうがパフォーマンスが高いらしい。
  • 楽天ダブルベア500株@903円売却+5500円
  • ハンズマン100株@1014円売却 ‐5000円
  • ワールド100株@1538円売却 ‐5600円
  • ユーラシア旅行社200株@455円売却 ‐800円
  • ケアサービス100株@730円売却 +1000円
  • パーカー200株@822円売却 +5200円
  • ホームポジション900株@369円売却 +1800円
  • 決算プレイとしてはワールドが想定外だった。パーカーが面白そうな会社だと思い、今後は監視リストに入れようと思う。しかし、こんなトレードをやっていても仕方がないんだよな。
  • イトーキが下がったので100株@1432円、100株@1430円、100株@1426円、100株@1424円、200株@1419円 再度IN  決算発表前に退避売りなのか?
  • やまびこも下がったので200株@1418円 追加買い
  • ガイアックス200株@426円追加買い。投資先のアディッシュがライドシェア銘柄として株価を上げていて、ガイアックスはアディッシュ売却方針なので、アディッシュがなかなか株価が上がりきらない状況。アディッシュは時価総額が20億ないのでそろそろ売るのをやめてあげてもいいのではないかと思う。
  • ジーネクスト300株@304円

 

その他

  • 日経平均は32271円 前日比-436円
  • プライム売買代金3.93兆円
  • スタンダード987億円、グロース904億円 スタンダードのほうが売買代金多い