ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2023/10/16)

今日のトレード

 

  • オプティマス100株@1684円、200株@1677円再IN
  • イトーキ200株@1440円、200株@1433円追加買い
  • やまびこ200株@1412円、100株@1412円、100株@1408円追加買い

 

  • IDOM200株@764円売却 +1万 後場に上がっていた
  • 日本毛織100株@1326円売却 売るタイミングを間違えた +400円・・・
  • クックビズ200株@978円売却 -3.5万
  • ビザスク200株@897円売却 -3.6万? ここはいつも負ける銘柄
  • 高島屋100株@2023円売却 -5000円 一瞬プラスになったのに売りそびれた
  • 決算プレイはIDOMだけがまともだったが、売るタイミングが難しい。ビザスクは後場に上がっていたのでそこで売れば損失を減らせたが、やっぱり相性がわるいのか。高島屋は、少し前に松屋が決算発表後に下がったので自信なかったが、意外と値下がりしなかった。
  • 午後まで待ってから売ってもいいかなと一瞬頭をよぎったが、できなかった。気配値が悪すぎてそれにひっぱられた。日経平均が悪すぎて買いなおそうという考えも浮かばなかった。

 

その他

  • 今日も日経平均が大幅に下落。-656円の31659円。
  • プライム売買代金3.34兆円
  • イスラエル・ガザの戦争のリスクオフの動きが強い。遠くの戦争は買いという格言は通用していない。思ったよりも進行スピードが遅いので拡大はしなそうな雰囲気はある。
  • グロース指数が666.6を記録。年初来安値を更新。ベースフード、アイドマHD、ジーエヌアイ、プログリット、アイデミーなど下がる。上がったのはグッピーズ、ココナラ、カルナバイオ、ヌーラボ