ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

2024年4月パフォーマンス・メモ

  • 前月比-3151353円 主力がじりじり下がっている
  • 投資したい銘柄に乗り換えるためにColyやガイアックスを売却した。もう少し早く株価が上がってくれていたらなあ、と思いながら手放した。持っている間に相場が変わってしまった。中期投資はやめようかな。
  • きんでんなどの工事系が強い。
  • 今月は半導体があまりよくなかった。東京エレクトロンアドバンテスト、ディスコなどが月初から下げた。
  • 3月のときの予想は、4月末は株価40000円維持と思っていたが、結局38405円だった。
  • ゴールデンウイーク中に為替は160円になったが、その後休日に為替介入、156円70銭台に。
  • 決算は減益や下方修正が目立っている。あまり知らない会社が増益している気がする。
  • 電力会社は今期減益見通しが多い。
  • 4月はアメリカの利下げ観測後退、中東情勢不安化を受けて値動きが重かった