ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2024/4/19)

  • そろそろゴールデンウイークにフルポジションで持ち越すか、いったん売っておくかを考える時季。昨年も一昨年も持ち越した。今の相場があまりよくないので売っておいた方がいいのだろうか。
  • レーザーテック、ディスコ、東京エレクトロンは4桁の値下がり
  • 全業種がマイナス、全面安の前場
  • COLY1200株@908円売却 -36000円
  • 朝日工業社100株@1514円売却 -24000円
  • ダイダン100株@2599円売却  -17000円
  • 東急不動産100株@1122円売却 -9600円
  • FIG100株@351円売却 -100円
  • バルテス300株@458円 400株@456円 昨日いったん売っておこうかとも思ったんだよな
  • 東邦アセチレン500株@350円、500株@352円追加、900株@351円、800株@350円
  • 久世100株@1951円追加
  • ドバイは大雨で冠水
  • イスラエルがイランを空爆。というニュースは単純にドローンを3機撃ち落としただけという防空システムの作動だったという勘違いのニュースだった。規模の違いはあれ攻撃はあったということ。
  • ニュースサイトによっては古い情報を流しているところもあり、テレビ地上波もまったく機能していない。仕方がなくツイッターBBCを見ることに。
  • ブラックアウト期間に入る前にアメリカ要人の発言が多くなっている。アトランタ連銀総代は年内利下げは適切ではない、と。この人は前に年内1回は利下げもありと言っていた人。

    アトランタ連銀総裁、年末まで利下げ適切ではない-インフレ鈍化緩慢 - Bloomberg

  • 東証再編関連、ベステラ、クロスマーケティング、リンクユー、駒井ハルテック、エノモト、FIG、シキボウ、ADWG、富士ダイス、加藤製作所
  • 【東証再編(東証経過措置)】関連が株式テーマの銘柄一覧 | 株探
  • 直近上場銘柄の中で有望といわれているカウリス。上場来安値。
  • 最近、日経平均株価の日足を見る機会がないので貼っておく。1か月で4000円の調整
  • 日経平均株価は37068円、前日比-1011円 東証空爆されたようなもの
  • 東証プライム売買代金は、5.46兆円 ひさびさの5兆円超え リスクオフ売りが膨らんだ