ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2024/3/28)

  • 楽天ダブルブル900個@554円 +6000円
  • 配当分だけ下がるかと思ったらむしろ上がっている銘柄があった。三菱ロジスネクスト、カメイ、東急不動産も前日比+の場面があった。
  • 東ソー100株@2066円IN
  • 配当再投資が1.2兆円買い、明日銘柄入れ替えに伴う売り5000億円が予想される。
  • 株主総会1社に参加。社長さんに元気がなかった。株価も低迷している会社。
  • 東洋精糖100株@2440円売却 +13000円 25年3月期は業績も配当もよくないという四季報予想を信じて売却
  • 開示を見ていたらナガホリの株価急騰に関係していた人がシーズメンの開示にも出ていたのでシーズメン500株@711円IN。買った瞬間に700円に下がった。
  • 東証プライムの値下がりランキングは証券と建設が多い気がする。淺沼組、極東証券、東洋建設、東亜道路工業丸三証券、飛鳥建設、水戸証券、川田テクノロジー大林組奥村組、岩井コスモ、安藤ハザマ、西松建設アイザワ証券熊谷組東洋証券。淺沼組は現中期経営計画は今年度で終了。高配当が続くかどうかわからなくなったので個人投資家が売却している。
  • クレディセゾンやオリコなども下がっている。買おうかとも思ったが明日が年度末金曜日なので下がるかと思いやめた
  • サンテック100株@810円売却
  • 東急不動産100株@1218円IN
  • 久世100株@2355円IN
  • クリードが14時半頃に急落したのを拾えなかった。残念。分割して買いやすくなったが、売る人もいるのだろう。

その他