ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2024/2/27)

今日のトレード

  • 任天堂は来年3月に新機種発売。有力なソフトの開発待ち、転売対策。
  • オムロンが2000人削減、中国でのFA事業が苦戦。
  • 量子コンピューターには冷却原子力方式と超電導方式の2つが有力
  • 日立造船半導体製造過程にて真空で使える全個体電池を開発。
  • バルテス1100株@519円全売却 +3000円 もう少し下で拾いたい。
  • 恐怖と欲望指数は76
  • フィックスターズが2000円突破している。
  • 新NISAで買った銘柄を、特定口座で買わない、よける癖がある気がしている。関係なく取り組んでいきたい。
  • 明日、安くなればイオンフィナンシャルサービスを買いたい。配当落ちが翌日か翌々日あたりにくるのでうまく拾いたい。
  • リブセンス1800株@234円追加。
  • 半導体もそうだが鉄鋼銘柄も出来高が多い。まだ神戸製鋼を持っているが、いつ売るか悩んでいた10月頃の株価に戻ってきた。
  • 九州電力も面白そうでいろいろ調べているが3月の配当権利日までまったほうがいいか。
  • 海外投資家は7週連続買い越し。アジアと特にヨーロッパからの買いが多い。1ユーロ163円30銭。
  • 三井E&S100株@1686円買い。みんながやっている三井を自分もやってみようと思って買ってみた。買うと下がるパターンで100株@1625円売却。あっという間に―6100円。やっぱりこういうの向いてない。
  • 三井E&Sはボリンジャー+3σを越えてしまったので、少し下げて、上昇を待つバンドウォーク。調べてから買えばよかった。
  • 東邦アセチレン500株@397円買い。買おう買おうと思って変えていなかった銘柄。そろそろ買っておかないと置いていかれる。
  • 3月11日から4月11日までイスラム圏はラマダン。中東マネーもお休み?
  • 3月18日と19日に日銀政策決定会合。
  • アップル800株@363円売却 +5000円 いったん整理
  • フラーレンの中にクリプトン原子を入れる/京都大学小松教授/分子手術/通電性や磁力を得る。

    https://www.csj.jp/chemclub/backissues/200605/200605-2.pdf

その他

  • 日経平均株価は39239円、前日比+5円 3日営業日連続続伸
  • 東証プライム売買代金は、4.99兆円 取引量が減っている?