ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2024/2/28)

今日のトレード

 

  • 三井E&Sは昨日売らなくてよかったのか。値動きが激しい。
  • シンメンテは2月配当落ちて買い増そうかと思ったが余力なし。1395円で買おうか悩んでいる。配当狙いの銘柄ではなく、成長性重視なので、新NISAで100株買っているが、ちょっと4桁はきついかなあ。2018年くらいからいったりきたりの銘柄。
  • イオンフィナンシャルサービスも悪く無さそう。100株@1315円INしてみた。100株@1310円追加
  • エスプール6200株@319円売り +60000円 もっと上がるかな、微妙 資金捻出売り
  • 双日100株@3850円、100株@3813円買い。
  • 資金は半導体と鉄鋼・電力を行ったり来たりしている。個人マネーは造船など。
  • 東邦アセチレンは40.5億円で1235円/株、41.5億円で1226円/株を5分割。540円くらいがプライム残留の目安か。

    株主様へ重要なお知らせ - 東邦アセチレン株式会社

  • リックスという機械商社のチャートが強い気がする。成長もしている。株式分割していたら新NISAに組み込みたいような銘柄。
  • 東証改革関連「新市場区分のプライム市場上場維持基準の適合に向けた計画書 "おりません"」で検索すると面白い。
  • 高島もずっと株価があがっている
  • 久世が増配で18%以上の値上がり。昨日指値で2315円であと1円のところまで下がってたのに気にせずに買えば良かった。値動きがそんなに良くなかったからあんまり買う気もなかったが、いざ株価が上がると、後悔してしまう。
  • 3月18日JPXプライム150先物指数が上場。
  • カナダの年金がニューヨークのオフィス権益の一部を1ドルで売却したというニュース。古いビルの修繕・解体費用を捻出するくらいなら値引いて売ったということなのだろうか。

    オフィス不動産を1ドルで売却、年金基金が映し出す投資家の不安 - Bloomberg

 

その他