ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2024/2/15)

今日のトレード

 

  • ホームポジション2800株@311円売り、500株@310円売り -66000円 資金捻出売り
  • サイゼリヤ100株@4851円売り  -40000円  諦めた
  • 東邦アセチレン100株@390円売り +1700円 しょうもない
  • 楽天証券で個別株のチャートが表示されていない。すごく迷惑。
  • スペースマーケット900株@383円売り +33000円 昨日売ればよかった。造船太郎がしばらく売らないとかカカムーチョが売らないとか言ってたのを真に受けてしまった。自分は自分。
  • 旅工房500株@198円追加、500株@193円、1000株@192円、600株@191円
  • 先日、ツイッターでグロース市場やスタンダード市場の出来高が少ない銘柄のことを「地方戸建て」と揶揄しているのを見かけたが、なぜか一理ある気がして心に引っかかっている。都心湾岸のタワマンとか、三田麻布のお屋敷みたいな銘柄を買った方が確かに値上がるし価値があるんだろうなと妙に納得してしまった。自分がやっているさや取りは地方戸建ての賃貸仲介なのだろか。片山さんが日本ライフラインとかいう誰も注目していない銘柄を当てたのは、原油がでそうな原野に張って大当たりした感じなのだろうか。感覚を知りたい。
  • 名村と三井ESの決算ギャンブルをやっている人をツイッタースペースで聞いていたが、造船は自分的にわからない分野だったが、当てているのを見てうらやましかった。自分にはできないやり方だった。
  • 決算自体はよかったリブセンスが221円まで下がり少し憂鬱だったが、引けで240円まで回復したのでよかった。きちんと成長していることが評価されたのだと思う。健全な銘柄だと思う。

その他

  • 日経平均は38157円、前日比+454円
  • 東証プライム売買代金は、5.49兆円。