ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2024/4/17)

  • アルデプロ300株@68円IN 筆頭株主が買い増し続けていたが、もう買わなくなったのか株価は下がってきている。これも上場廃止するので、その後の未公開企業ステージに向けての投資。と思ったら大量保有報告書がでた。3分の2まで買い増すのかな。
  • あれだけ上がっていた電力会社、特に九州電力が大きく下がった。午前中で前日比-6%。
  • オプティマスが業績予想を微減させたことを受けて一時ストップ安。もっと安い水準のときに持っていたので、ここまで持っていても儲かっていた。売り時が難しい。
  • マースGHDも業績予想がいい。マミヤOPもPERは安く配当もいい。パチンコは強い。
  • 渋谷に今月2回行ったが人が少ない気がした。10年前は109の辺りは日中も人がたくさんいて歩けなかった記憶があるが、交差点付近以外はすいすい歩けた。外国人旅行客がたくさんいて道端でスイーツを食べたり写真を撮ったりしていた。日本人の消費は弱まっているのかもしれない。
  • 1ドル154円60銭。