TS trading blog

上昇の売買譜

取引振り返り(2023/11/15)

今日のトレード

 

  • 日経平均は絶好調なのになぜか自分のポートフォリオは下落まみれ。本当に今日はつらかった。狼狽売りする元気すらなかったが午後から持ち直した。個別株の選択ミスで大きく結果が違った一日だったと思う。
  • オプティマスは売らなければよかった。ストップ高になっていた。しかしオプティマスより自信があった銘柄が全然だめ。マーケットの評価軸が全然わからない。オプティマスも業績がいいのはわかっていたが、悪いファイナンスのニュースが出そうで、おっかなびっくりであまりたくさん持てなかった。結局は一年間の借り入れでオーストラリアの会社を買うらしいが、結局増資するのではないだろうか。わからない。
  • ときどき買っていたBBDイニシアティブもオーナー変更でストップ高。黒字予想らしいが、PER的には買えないかなあ。
  • やまびこ1200株@1452円売却。+5万弱?
  • 久世500株@2152円売却 -10万くらい。決算見てPTSで買ったがだめだ。

 

その他

  • 日経平均は33519円 +823円
  • 東証プライム売買代金4.6兆円 
  • メディア総研がZUUの取材メディアでスタートアップへの投資をしていきたいと言っていたが、その前に株主還元をしてもらいたいと思った。順番が違う。