ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2024/2/21)

今日のトレード

 

  • BCJ-79とBCJ-80はスノーピークでした。東証プライムは2社親子スキームという読みも遠からず近からず。TOB価格1250円。わからなかった。

ts-kabu.hatenablog.com

https://tdnet-pdf.kabutan.jp/20240220/140120240220540137.pdf

  • NVIDIA決算への期待ガス抜きで今日は半導体株が下がったという見方。
  • リョービが昨日から売られている。RSIも1桁台。信用倍率18倍。配当も悪くないし、PERも低め。悪くない銘柄だと思うが、大口が売っているのだろうか。
  • バルテス200株@504円、200株@502円追加
  • キャタピラーの2月5日の決算は、1株利益が予想を上回ったことで景気減速懸念は遠のいた。しかし決算後の株価は20ドルほど下げている。6%強。

    キャタピラー (Caterpillar Inc.)【CAT】の株価材料最新ニュース - 株探(かぶたん)|米国株

  • ウォルマートも決算よかった。Q4売上高は前年同期比5%増収。アメリカの個人消費は強そう。
  • アップルが350円台にまで下がった。まだ乱高下ゾーンにいるのだろう。少し買い増そうかと思ったが、もう少し様子を見たい。
  • 恐怖と欲望指数は67。大きく下がった。
  • 日本は4月頃にマイナス金利解除か?ニュージーランドは利上げ?
  • 東証改革の一環でグロース市場10年で時価総額40億円以上という基準が意識され、40億円以下の企業が物色されている気配がする。

 

その他