ts-kabu’s blog 

上昇の売買譜

取引振り返り(2024/3/19)

  • 日銀政策決定会合は2日目、マイナス金利政策解除が論点、12時38分に解除決定。賛成7反対2。
  • 住宅ローン金利上昇、銀行預金金利上昇、為替市場への影響、企業借り入れ負担増加が想定される。
  • ETF買いJREIT買いは終了
  • 三菱UFJ三菱商事の株価も反応。織り込んでたんじゃないの?という謎な動き。
  • アドバンテスト東京エレクトロン、SCREENも株価は好反応。
  • 保有している東急不動産とグッドコムアセットなど不動産銘柄が強い。金融緩和の継続の恩恵を受けるという思惑か。利益確定しようかとも思ったが、今日のマイナス金利政策解除相場から3月末配当取り相場に移行するまで持っていてもいいかもしれない。
  • 住友不動産霞が関キャピタル、東京建物も株価がいい。東京建物は買おうかと思っていたが、買えなかった。ブログを見たら3月8日に言及していた。力の源HDも調子がいいが、買ってなかった。東急不動産をもっと買っておけばよかったかもしれない。少し後悔。

 

その他